LIFE LOG(自然と遊ぶ)

自然と遊ぶ

登山の楽しさ、美しさを伝えたい。登山、写真。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳の子供と取立山登山〜紅葉と大滝周遊コース〜(2022年10月)

2歳6ヶ月の娘と取立山へ。2日前に登った白山から見えた、取立山の紅葉が凄かったので、その山に登りにやってきました。短時間に登れて景色も良く、人が多く安心なので、子供を連れて気軽に楽しめる良い山です。とても素晴らしい紅葉でした。 場所:福井県 日…

白山〜初冠雪した紅葉の白山登山〜(2022年10月)

数日前に初冠雪した白山へ。いつも最短の砂防新道から登ってましたが、今回は観光新道で登ってみると、こっちの方が景色が良く、紅葉真っ盛りの低山達、白山釈迦岳がドン、と色々な楽しみがありました。今日は気分を変えて55m単焦点です。 室堂までは暑かっ…

E-NOX EIGHTの調光レンズを登山で使用したレビュー〜登山サングラスのオススメ〜

登山で使うサングラスを探してたどり着いたのが、SWANSのイーノックスエイト(E-NOX EIGHT)。スポーツ用のサングラスは初めてでしたが、実際に着用して登山してみると、軽い!保持の強さも丁度良い!調光レンズも良い!と、登山はもちろん、あらゆる運動に…