LIFE LOG(自然と遊ぶ)

自然と遊ぶ

登山の楽しさ、美しさを伝えたい。登山、写真。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小谷川沢登り〜初めましてのメンバーと沢2級上〜(2017年7月)

遡行距離は短いですが、気を抜く暇なく様々な滝が連続し、滝の高さはあるながらもホールドが多く登りやすいので、全力で沢登りを楽しめます。 直登が難しい滝もありますが、巻くこともできるので、自分の実力に合わせた楽しみ方ができるのも良いです。 メン…

白滝谷沢登り〜大滝巻いて沢1級上〜(2017年7月)

迫力ある滝、綺麗な静かな沢、いろいろな一面が見れますし、特に白滝から夫婦滝までの滝ラッシュが楽しい!1日どっぷり沢を楽しめました。人気のある沢で、5パーティーほど入渓していましたし、ルートが明確なのも安心です。 レベル:沢1級上(大きい滝を登…

武木川沢登り〜初心者向けのシャワークライミング〜(2017年7月)

水はとても綺麗で、登り甲斐のある滝は多数。困難な滝には巻道があるので、初心者でも安心です。釜が多く、肩まで浸かって水の冷たさも堪能できます。ウォータースライダーポイントもあり!下山が楽なのも良い点です。最高の沢登りでした。 レベル:沢1級上…

武奈ヶ岳付近の鵜川左股沢登り〜初心者向けの沢〜(2017年7月)

人生二度目の単独沢登り。10mクラスの滝は登れずに巻きましたが、登りやすい滝も多くあり、初心者には丁度良いレベルの沢を楽しめました。(人が立ち入らないためか、蜘蛛の巣だらけだったのは辛かったです) レベル:沢1級(初心者向け) オススメ度:★★★☆☆…